さいきんのにちじょう。

5月に就活に仙台に赴きました。2泊3日だったのですが、そのうち2日は遊んでました。えへ。

 

1日目は一花ちゃん、ふうにゃんさんと3人で。
ふうにゃんさんはその数日前にSkypeでお話して、「ああ、絶対この人はいいひとだ」って、声だけでもう素敵な人なのだと感じていたのですが、
お会いしたらもう余計に間違ってなかったんだなあ、と。
本当に素敵なお姉ちゃんでした。

一緒にカラオケに行って、生で白菊を聴いて参りました!
も、もうほんとうにすごかったです……。すごいしかいえない。さすがでした。
その上、新作のCDと特典のノートまで頂いてしまって、本当に嬉しいです……。宝物にします。

そのあとはパンプルムゥスというカフェでパンケーキを頂きながら、いろんな悩み事の相談に乗って頂きました。
初めてお会いしたのに、本当に沢山力になって頂いて……。
一緒に過ごした時間があっという間でした。

その後は一花ちゃんのおうちでまったりごろごろしてました。
今実は一花ちゃんと二人でとある企画を考えておりまして、その企画なんかを練ったりなんかして。
水面下で動いておりますので、そのうち告知できればと思います……!

 

2日目は一花ちゃん、ゆえりちゃん、ε-iumさんと4人でした。
ゆえりちゃんとも久しぶりだったのですが、とくにε-iumさんとお会いするのはもうかれこれ3年ぶりぐらいで、本当にずっとお会いしたいと思っていたので嬉しかったです。
4人でカラオケにいって、お寿司を食べてきました。
わたしの帰りの船の時間の都合上あまり長くは遊べなかったのですが、楽しかったです!
レールに乗ってやってくるお寿司を見て感動しているε-iumさんがすごく可愛かったですw
えびまよが好みのえびまよだったのでわたしは満足でした。

 

北海道に帰ってきて数日後、叔従父であるshinoBさんが所属しているバンド・Mermaid Bluebirdの「Champagne Party」「TEQUILA!!」が手元に届いたのでわくわくしながら開封。
親戚のバンド、というだけではなくて、ただただファンだったので本当に嬉しくて。
最初期の作品から比べると、だいぶメンバーも増えてきて楽しそうだなとうらやましく思います。
作風もそれでジャズやサンバによってきたり、でもChampagne Partyの方ではボサノバに戻っている感じがあったりして新鮮でした。
「ハイウェイ」や「poetry in life」は特に元々好きな作品だったので、新たなアレンジが聴けてよかったです。
ティアラとかChange mindとかもまた違うアレンジで聴いてみたい。
個人的にはMermaid Bluebirdの中ではその2曲が一番のお気に入りなので、皆様よければぜひぜひ聴いてみて下さい。

 

……最近の出来事としてはこんな感じでした。

 

あっあと最近一花ちゃんとニコ生でゲーム実況してます。
Twitterで情報出してますので、よかったらぜひぜひ遊びに来て下さいませ〜!