M3お疲れ様でした(いまさら)

いろいろばたばたしていたらこんなタイミングになってしまいました……。
前回はクソ暑いみたいなこと言ってたくせに、もうすっかり冬ですね。北海道は雪が降りました。
季節の変わり目、みなさま風邪などにはお気をつけ下さい……!

M3について

M3は落ちちゃったので以前elysionでもお世話になったお友達の小音ちゃんのサークル・Astral .さまで委託頒布と売り子をさせていただきました。
小音ちゃんには本当に頭が上がりません……ありがとう……。
小音ちゃんと合同参加だったMERMAID + Ilmareさまもみなさんすごく優しくて、こんな大人数でサークル参加するの初めてだったんですけどすごい楽しかったです。

台風の真っ只中でお足元も良くない中、委託のためカタログにも載っていないわたしのところまでお越し下さったみなさま、本当に本当にありがとうございました!

また、今回頒布いたしました新譜・「Blaue Rose #2 Stem of the Scores」はboothにて通販も開始しておりますので、イベントで手に入れられなかった方は是非ご利用下さい〜!
パッケージ版、DL版ともに取り扱っております!!!

M3参加作品の通販情報

わたしが把握している中でM3参加作品で通販が始まっている作品をご紹介します〜。
通販されていない作品に関しましてはサイトで改めて告知しようと思います。

from the Space Station 2217 -未来宇宙コンピレーションCD-(hi-sence さま)
from the Space Station 2217
200年後の人類と宇宙の関わりをテーマにした28曲入りコンピCDです。
Disc2の12曲目「やまねこ座定期宇宙旅客船」の作曲をしました。
やまねこ座って名前の響きも可愛いし、銀河系の中で一番遠いところにあるらしいのでなんだかそこまで旅客船が通っていたらすごく未来的だな〜って思いながら作りました。
やまねこに因んで猫カフェ併設の旅客船っていう設定です。
hi-senceさんのコンピの中では、わたし的には一番作業用BGMに良いんじゃないかなーって思ってます。
わたしもコーディングのお供によく聴いてます。

通販情報
booth : DL/パッケージともに1,000円

For….(幻音録 さま)

6曲入りの東方アレンジ音楽CDです。
1曲目と6曲目の始まりと終わりという大役を頂いてしまいました……!
こちらはM3ではなく秋季例大祭4初出の作品でした。
どちらも霊夢ちゃんに関わる原曲で、自機は霊夢ちゃん派なので嬉しかったです。
boothではDL版のみの頒布で、パッケージ版も今後のイベントで頒布し在庫がなくなり次第再販はしないというお話をお見かけしたので、
パッケージ版が欲しい方は幻音録さまの公式ページやtwitterをチェックしてみると良いかもです〜!

通販情報
booth : DL版1,000円

ParadiseLost~崩落のエデン(幻音録 さま)

3曲入り物語音楽作品です。
わたしは2、3曲目に登場するカタリーナちゃんを担当いたしました。
本作で歌われるような出来事がもしも起こらなかったらどうなっていただろう? といろんな想像の余地のある素敵な作品になっています。
こちらも「For….」と同じくboothではDL版のみとなっております〜!

通販情報
booth : DL版500円

スウィートソウルマーチ(ツキノベ さま、桜井緋杏 さま)
スウィートソウルマーチ
明るい雰囲気とは裏腹に残忍で残酷なハロウィンのお話です。
後ろで笑ったりもがき苦しんだりしているエキストラの魂たちに混ざらせていただきました。
みなさんの苦しんでいる演技がもうほんとにすごいので、ぜひぜひそんな勇姿を見届けて下さい。
こちらはM3ではパッケージ版の有償頒布でしたが、現在DL版が無償頒布されておりますよ〜〜〜!

通販情報
booth : DL版無償頒布

どのサークルさまも明日から始まるAPOLLOにも参加されるようですので、
これを機にゲットして頂けたらうれしいです〜!
うちの作品も一緒にお手にとって頂けたらもっとうれしいです!!!!!

今後について

2018年の春M3にも参加する予定です。次は受かると良いな……。
受かっていたら春はシングルCDを頒布予定です。Blaue Rose#3は今のところはAPOLLO第8回〜M3-2018秋までの頒布出来たら良いな〜と思っています。
また、札幌のイベントではありますが2018年2月9日のthe woRks original 35にも参加予定です!
こちらでは同じ北海道の活動者で、いつもhi-senceさまのコンピレーションでご一緒している真島こころさんと合同参加予定です……ドキドキ……。
先日の北ティアで初めてお会いして売り子のお手伝いもさせていただいたのですが、とても素敵な方でした……♡
そして2018年3月25日開催のれみのそうさくむら-第二寄合-にも先日参加申し込みをしたので、受かればそちらにも参加していると思います。
もしかしたられみむらでは春M3の新譜の先行頒布とかするかも……できたらいいな……。
頒布物もCDの他に自分で絵を描いたりしてポストカードとか出せたらいいな。がんばります。
そんなかんじでした!
どこかのイベントでお会い出来たらとってもとってもうれしいです。
なにとぞよろしくお願いします!

Blaue Roseの諸々の情報公開とか歌ってみたとか

こんにちはこんばんは。
最近急激に暑くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
わたしはこの時期なのに連日の真夏日に晒されて、死にそうになってます。
ここ本当に北海道なんだろうか……。

さて、先日Blaue Rose制作ブログでもお知らせいたしましたが、
凛花の後任の声優さんと作曲家さんが決定いたしました!!!イェーイどんぱふ!!!!

音声の方を結崎有理さまに、楽曲の方をみなづきさまにお願いすることになりました。
結崎さまのことはDEDAfter File.02で知って以来、
みなづきさまのこともCMYKEPで知ってからずっと作品チェックしていた方だったので、
今回依頼させていただいてOKのお返事が頂けて本当に嬉しかったです……。
わたしそもそもBlaue Roseのスタッフの方々みんなのファンなので、おれがかんがえたさいきょうのスタッフみたいなところが大いにあります。
出演作品もこっそりできるだけチェックしてます。皆さん大好きです。
M3受かると良いなあ……。

あと歌ってみたupしました!!!!!!

ぜっっっったい7/20の終ノ空にあわせてupしたくてがんばりました。
すばひびの推しは由岐姉と皆守なのですが、やっぱりこの曲はざくろちゃんの曲だと思ってざくろちゃんを描きました。
ぜひぜひ聴いて下さい〜〜〜!

明日はもうスプラ2発売なんですね……!
お友達が働いているお店でもしかしたらSwitch確保してくれるかもしれないらしいので、それに賭けます……はやくバケツばしゃばしゃしたいよお……
買ったらぜひぜひ一緒に遊んで下さい(◍ ´꒳` ◍)

Blaue Rose

Blaue Rose
一花ちゃんとのサークル・「Lupinus」でボイスドラマ+ボーカルCD企画立てました。
思えば企画が水面下で発足したのは、丁度ラブライブ!歌ってみた企画を立ち上げた頃ですね……長かった。
是非お願いしたいと思っていた方皆さんにお手伝いいただけることになって、とても嬉しいです。
素晴らしい作品になるよう精進して参ります。

わたしの担当する上野百合衣(うえのりりぃ)ちゃんは農業系最年少アイドルです。
私服は多分変なTシャツとパーカーとジャージだと思ってます。芋っ子。
もともと踊ってみた動画や歌ってみた動画を上げたりしてたという設定なのですが、
友人が田んぼを背景に踊ってみた動画を上げていたことがあったので百合衣はきっと農場を背景にしていたのだと思います。

細かい設定はそのうちLupinusの方のブログでお話できればと思っています。
語りたいことがいっぱいだ!w