月別アーカイブ: 2014年10月

Plantation

先日、菊水のPlantationに行ってきました。
唐突に体が美味しいコーヒーと静かな空間を求めていたのです……。

こちらのお店には以前お邪魔した事があるのですが、
静かでおしゃれな外観、内装とこだわり抜かれたコーヒーに虜になってしまいまして。
お気に入りのお店の一つになりました。
plan2
今回は喫煙スペースの近くの2~3人用の席に一人で座ります。
plan1
店員さんが来るまでの間、優雅にゼミの課題のデザイン案を考えるといういかにも大学生らしいことをしていました。
案外はかどるものですね……

今回はティラミスと、期間限定のショコラオレンジのコーヒーとトーストを注文しました。

plan3

plan4

ティラミスが本当に美味しかったです。コーヒー屋さんのものとだけあって、しっかりと下の層にコーヒーが染み渡っていてほどよくほろ苦く、上の層はココアで甘めに仕上がっていて、絶妙な味加減で……。
わたしの好みドストライクでした。

ショコラオレンジのコーヒー(名前は失念しました)は期間限定という響きに釣られてほいほい注文してしまいましたがやっぱり美味しい。
ちょっとお酒が入っているらしく、そのせいか時間が経っても飲むと体があったかくなりました。

トーストも定番ながら、パンもふわふわしていて蜂蜜の少し苦い感じとアイスの甘さが美味しかったです。
外が寒くたってアイス食べたっていいじゃない。美味しいんだもん。
ゼミの課題の方も大分詰める事ができて、求めていたものも十分に堪能できて、十分に幸せになりました。
来週イベントがあるとのことでまた来週お邪魔しにいきたいところ……
そして再来週もお友達と行く約束をしているので一気に常連さんみたくなりそう。
今度は系列の他の店舗にも行ってみたいと思います。